Q&A

ホームページ作成でよくあるご質問

お客様からいただくご質問をまとめて紹介しております

効果的なSEO対策の方法などホームページ制作について何か疑問や質問がございましたらどんな事でもお問い合わせください。
様々な業種の企業や個人事業主で効果があった方法を惜しみなくご紹介します。

ホームページ作成に関するご質問

ホームページに関して全くの素人ですが大丈夫でしょうか?

お客様それぞれに担当のディレクターがつき、制作の企画提案をわかりやすくご案内させて頂きますので、ご安心ください。ホームページ公開後もサポートセンターのスタッフが更新、運用についてサポートをさせて頂きます。

ホームページ制作に金額はどのくらいかかりますか?

ご要望に応じてお見積もりを作成させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

現在使っているシステムのリースが残っているのですが

現在のリースの月額料金やリース期間など、詳しい状況をお知らせください。現在のリース解約も考慮したお見積もりをさせていただきます。

バージョンアップは有償ですか?

保守契約期間内のバージョンアップは、無償で承っております。
常にお客様のご要望や時代のニーズを反映した最新のプログラムをご利用いただけます。

写真やイラストといったデザインの素材がないのですが

素材をお持ちでしたらご提供をお願いしておりますが、ない場合は、写真やイラストに関してはフリー素材を使用いたします。この場合、使用料は発生いたしませんのでご安心ください。

一度作ったホームページの編集はできますか?

はい可能です。管理画面を設定させて頂いたお客様のパソコンから、写真や文章を入れ替えることはとても簡単にできます。

また、背景の写真を変えたり、色合いを変えたりすることも可能になっており、操作方法がわからない時は遠隔操作でご案内致します。

ホームページ作成やSEO対策などホームページ制作に関わることでしたら、どんなことでもご質問ください。
起業した方は、まず自社のホームページを作られるのではないでしょうか。
デザイン性の高いお洒落なページを作りたい、お客様に安心感を与えるページにしたい、検索上位に表示されるページにしたい、流行りのSNSとも連携など、色々なご要望があるかと思います。
ASTEER(アスティア)は、そんなご要望をワンパッケージ化したとても便利なCMSツールです。
ホームページ作成のみならず色々な機能がありながらも使いやすい管理画面をご用意しております。