SEO対策

ホームページを作成する上で
今最も大事なSEO対策

SEO対策とは、日本語で検索エンジン最適化という意味です。

つまりふだん検索をするGoogleやYahooなどの検索エンジンが求めるホームページ作りをすることを指します。

検索エンジンが求める理想のホームページに近づけることで、検索結果の順位をあげることにつながります。

PC

SEOライティング

ホームページを作成する最初に1万文字以上の文章を、SEOライターが作成致します。

当社で研究を重ね作りあげたマニュアルに乗っ取り、伸ばしたいキーワードの出現回数や、ユーザーの検索率が多いキーワードを配置致します。

リンク

リンク構造

ホームページ作成のSEO対策の中で大事なのが直帰率を低くたもつことです。

直帰率を下げるために大事なのが、いかにユーザーに多くのページを見てもらい長く滞在してもらうかということです。

ASTEER(アスティア)のホームページ制作では、その直帰率をさげる為にコンテンツ毎にページ内リンクを作成します。

ブログ

ブログ更新

ホームページ作成をした後、SEO対策としてお客様にやって頂くのがブログ更新です。

ブログを書いて頂くことで、ページ数(インデックス数)を増やしていただけるとともに、サイト自身の更新にも繋がります。

Googleは更新の頻度が高いサイトを好みますので、ブログのマメな更新が順位を上げる為の第一歩となります。

リンク

被リンク対策

みなさん被リンクってご存じでしょうか。

簡単に言うと、自社ホームページではない別のサイトに、自社ホームページのリンクを貼って頂くことを指します。

被リンクが多いほどホームページの評価があがります。それもGoogleからの信頼度が高いサイトに被リンクを載せるほど大きな力になります。