コンテンツ機能

ホームページ作成でおすすめの更新ツール

ASTEER(アスティア)ではブログの更新をおすすめしております。

ブログなど、よく更新や変更を行いそうな場所はコンテンツの機能としてまとめさせていただいており、こちらはスマートフォンからも編集が可能となっております。

新しい内容を更新していくことで、サイト内に情報を蓄積させることができるためより専門的で検索ユーザー様のためになるサイトになっていきますので、サイトの質も高まり、検索サイト上での優位性やサイトへの来訪者様へのアピールに繋がります。

 

ブログ

ブログ・ニュースの更新

ホームページ作成後にSEO対策として一番のおすすめがBLOG又はNEWSの更新です。

ASTEER(アスティア)のブログでは「キーワード提案」という場所があり、ユーザーが今どんなキーワードで検索をしているのかを調べることが可能です。(Googleのサジェストを表示させます)

マップ

店舗情報・アクセス

店舗情報・アクセスの編集では、住所・電話番号の変更からホームページのトップに使用してるロゴの変更も可能となっております。

店舗独自の情報もフリーテキストで載せられますので、お店の特徴や売りをお客様にお伝えすることも可能です。

メニュー

メニュー・料金

メニューや料金をとても簡単に作成・追加・変更できるようになっております。

メニューがたくさんあるお店でも、カテゴリー毎に検索ができるようになっておりますので、特定のメニューを探し出すことも簡単です。

ギャラリー

ギャラリー・実績紹介

ギャラリー機能では、店舗にあわせていろいろな表示をさせることが可能です。

美容室ではスタイルを載せていただいたり、建築関係では実績紹介としてお使いいただけます。

整骨院・整体関係の店舗ではお客様の声としてご活用頂くことも多くございます。

スタッフ

スタッフの紹介

スタッフ紹介では、お客様により良い印象とイメージをお持ちいただく為に、働くスタッフのご紹介をしていただくことが可能です。

お写真だけではなく、経歴や趣味などを載せることで、次にお会いした際の話題にもつながるかもしれません。