レポート機能の活用で効果的な集客アプローチ

2019/02/27
ロゴ

ASTEERは、SEO対策を行ない良質なコンテンツを作成しサイトそのものの価値を高めます。レポート機能やサポートツールも充実しておりますのでサイト内の改善点をみつけ、より集客に効果的な内容にできます。


レポート機能とはGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)の解析のデータをまとめて重要なポイントを見やすく並べてわかりやすく表示させる機能です。
※Google Analytics、Googleが無料で提供するWebページのアクセス解析サービスのこと。

たとえば、投稿した記事の効果が出ているかをツールで確認することができるのでサイトへのアクセス率を高めることができます。また、SEO的に不適格な所を項目別に分けて表示されるので一目でチェックができて不適合箇所を修正し、最適な内容に近づけていくことで、さらにサイトの表示順位を上がるための対策に繋がります。

ほかにもブログやニュースの更新、ギャラリーなどの追加を簡単に行えるようなコンテンツ機能のサービスも充実。スマートフォンからの編集が可能で普段パソコンを触れない方もカンタンに扱える機能ですよ。